金沢文庫ライファ君のリフォーム奮戦記

横浜市金沢区の地域密着のリフォーム専門店です。 自然素材を使った人と環境にやさしいリフォームをめざしてがんばります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フローリング「ジョイハードフロアーA リアロ」






*
2011_08_20_01.jpg



*2011_08_20_00.jpg



*
Panasonic電工「ジョイハードフロアーA リアロ(KES12V3SCX)」リアロチェリー色・2本溝横溝



既存のフローリングをはがさずに施工しました。




*
  1. 2011/08/20(土) 12:20:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

和室の模様替え

*



雨降りのはっきりしない日です。




2010_06_09_00.jpg




町屋のI様邸和室の模様替え完了しました。

やはり新しい畳は気持ちのいいものですね!





2010_05_29_01.jpg



駐車場の気になった雑草です。

よく見ると、「小判」のような花?がなぜかとってもリッチな気分にさせてくれます!





*
  1. 2010/06/09(水) 16:38:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心機一転~!!!

*




◆心機一転して『ブログ』に励むことにしました◆




昨日、INAXの宮田さん・佐々木さんと話しをする機会がありまして、

『ブログ』は、こちらのことを知ってもらう非常に優れた手段であるという結論になりました。

よって、心機一転して『ブログ』に励むことにしました。


INAXの佐々木さんは、見かけによらず(?) 非常にマメに更新しておられます。

しばしば佐々木さんのブログを拝見させてもらっているからなのか、久々にお会いしたのに

全然そんな感じがしませんでした。

これも『ブログ』の効能なのかなぁ・・・と思って

INAX 佐々木さんのブログはこちら → 


しかし、ただいま現場からもどり、いつものとおり、心身とも、ひじょ~うに疲労困憊しておりますので、

このへんで失礼いたします。


それでは次回をお楽しみに!

では!



*
  1. 2010/05/19(水) 19:44:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

C様邸マンションの全面改修④

*


「C様邸マンションの全面改修」
今回は、キッチンのご紹介です。




C邸平面02_0



リビングからつながるキッチンは、
INAX システムキッチン[ist(イスト)]にてリニューアル。




施工前_11085


キッチン_プレゼン

C邸システムキッチン





キッチンの扉色は、まさにヴィヴィトカラーのオレンジ!
対面のシェルフはグリーンと、とてもよくマッチしていますね。

キッチンに立つのが楽しくなるような、活き活きとしたキッチンになりました。






R0011987_0.jpg



機能面でもとても充実したキッチンです。


C_001_00.jpg


シンクは、汚れにくくお掃除簡単「おそうじラクシンク」


ラクシンク



また、加熱調理器具は、リンナイの「DELICIA(デリシア)」を採用していただきました。

スタイリシュなフォルムと多彩な機能が魅力です。



DELICIA_02.jpg


DELICIA.jpg





*
  1. 2009/12/18(金) 17:22:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C様邸マンションの全面改修③


*


リビングリフォーム 完成までのプロセス


C_001_a.jpg



①改修前の様子です。
 12帖のリビングも家具を置いてしまうと手狭な感じがしてしまいます。

C_1_001.jpg


②工事前
 リビングはカーペット敷き、和室6帖はもちろん畳でした。

C_1_002.jpg


③解体・撤去
 カーペット、畳をはがしたところです。

C_1_004.jpg


④解体・撤去
 押入れの袖壁のみを残し、間仕切壁は撤去しました。

C_1_005.jpg

C_1_006.jpg


⑤木工事
 マンション用遮音フローリングをはり、(旧)押入れをクロゼットにすべく
 造作をします。

C_1_007.jpg

C_1_008.jpg


⑥内装工事
 木枠などの木部を塗装し、クロスで天井・壁を仕上げます。

C_1_009.jpg

C_11617_C.jpg



そして・・・・・

完成!


C_1_013.jpg





*
  1. 2009/12/17(木) 18:27:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

lifa

Author:lifa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

