金沢文庫ライファ君のリフォーム奮戦記

横浜市金沢区の地域密着のリフォーム専門店です。 自然素材を使った人と環境にやさしいリフォームをめざしてがんばります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコカラット @ 玄関


カビの発生で悩まれていたお客様。

玄関の一面を 新発売の「エコカラット プレシャスモザイク・ペトラスクエア」 にてリフォーム。

調湿効果 + 脱臭効果に加え、玄関そのものがグレードアップしました。





●施工前↓
K邸before

●施工後↓
K邸after


K邸エコカラット



『ナチュラルな石面凹凸デザイン。 ライティングの陰影が美しい壁面を演出します。』


とのことなので、今度は夜にお邪魔してライティングの写真を撮らせてもらおうと思います。







  1. 2009/04/27(月) 17:23:16|
  2. 健康建材・エコカラット
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

児玉店長担当のM様邸


M邸リビング




児玉店長担当、現在進行中のM様邸・リビングの完成予想スケッチ(A画伯描)です。

ライファ金沢文庫といたしましては、cedro888さんのブログ『エコカラットで空間をデザイン』の
「エコカラット今週の1枚!」にエントリーさせていただきます!
いや、望みは高く、「本年のエコカラット・2008年度NO1」で!!!(笑)





  1. 2008/06/06(金) 14:12:48|
  2. 健康建材・エコカラット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『翳りゆく部屋』


♪ランプをともせば 街は沈み 窓には 部屋が写る~



完成05_22_02
エコカラット303角ニュージュラク黄練色(NJ2)出窓正面は、プレシャスモザイク カッセ ベージュ(M2)





経過05_22_01


完成05_22_01


一日で完成の寝室の壁一面のみを張るプチ・リフォームでしたが、お客様にはたいへん喜んでいただけました。

当初、303角ですべて張る予定でしたが、たまたま前の現場で余ったモザイクカッセがちょうどいい量ありましたので、

工事当日お客さまにお見せしたら、こちらでと言うことで、出窓正面はそれで仕上させていただきました。

費用は約10万円です。






  1. 2008/05/23(金) 18:25:48|
  2. 健康建材・エコカラット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

<エコカラット>中世ヨーロッパの回廊風



エコカラット
サンドフェーズ K2(サンドベージュ)

INAXの商品説明では、
『城壁の重厚感を表現したシリーズ。
時の流れを感じさせる豊かな質感は、玄関ホールやリビングなどに
グレード感を演出します』
とのことです。



2008_04_21_c001.jpg



マンションの廊下です。
以前はオーソドックスな白いビニールクロスにソフト巾木でした。


仕上がりは・・・
ほんとうに中世ヨーロッパのお城の廊下のようです。
お客様には非常に気に入っていただけましたが、
ちょっと『重厚』すぎる感は残ります・・・




  1. 2008/04/21(月) 17:07:06|
  2. 健康建材・エコカラット
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ブルーライトヨコハマ エコカラットで快適に!


 
 
みなとみらいの高層マンションでエコカラットの工事をやらせていただきました。




リビングは「クォーツストーン」30X45角のベージュにて、
寝室にする洋間は「たけひご」30角のライトベージュでおさめました。


2007_12_14 016


クオーツストーン



2007_12_14 014


2007_12_14 011


たけひご







◎ ご覧ください↓↓↓








2007_12_14 028




片付けにうかがった時刻は・・・・・

すでに真っ暗。

29階の窓から見おろす横浜の夜景に




♪街のあかりが とてもきれいね~
♪ヨコハマ~




と思わず口づさんでしまいました。



こちらのマンション、INAX横浜ショールームから歩いて5分のところにありました。








  1. 2007/12/21(金) 09:50:28|
  2. 健康建材・エコカラット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

lifa

Author:lifa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

