金沢文庫ライファ君のリフォーム奮戦記

横浜市金沢区の地域密着のリフォーム専門店です。 自然素材を使った人と環境にやさしいリフォームをめざしてがんばります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お風呂を広くしてシステムバスに

*


昔ながらのバランス釜の0.75坪の浴室を1坪のシステムバスに


洗濯機置き場を階段下の物入れに移して、浴室を広げました。

洗面化粧台も900ミリ間口のゆったりしたサイズに

一日の疲れをゆったりとした入浴でとってください。



N邸施工前




2010_06_14_00.jpg

【施工前】バランス釜がスペースをとって浴槽は狭く、脚を伸ばして入浴できませんでした。


2010_06_14_01.jpg



2010_06_14_02.jpg




N邸施工後



2010_06_14_03.jpg



2010_06_14_04.jpg




2010_06_14_05.jpg




*
  1. 2010/06/14(月) 18:06:26|
  2. 浴室改修
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

在来工法のマンション浴室改修

金沢区並木のマンションのお客様、在来工法の浴室の改修です。



独特な浴室の構造、吹き抜けで4メートル近くあります。とても開放感があります。

これは是が非でも残したい! ユニットバスにしてしまうのは、もったいない。

よって、在来工法にての改修となりました。


●施工前です↓

ara_平面b



ara_003.jpg
ara_002.jpg


そして完成予定は・・・

ara_平面a



ただいま、着々と進行中です。



***


  1. 2008/11/01(土) 16:27:47|
  2. 浴室改修
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

す,す,すごい!!!(マンション浴室のリフォーム)



マンションの浴室をINAXシステムバス「リノビオ」にてのリフォームです。

場所は、金沢区釜利谷南・パークタウンフォレスト。

工事期間は4日。 通常マンション浴室のリフォーム工事は3日間で完了しますが、
今回はご希望のシステムバスのサイズの関係で壁下地補修が1日よぶんにかかりました。

今回の費用は工事費も含め110万円。 
マンションの浴室リフォームは、もちろんグレードやつけるオプションによってかわってきますが、
工事費も含め100万前後を予定されればよいと思います。



施工前01

施工前の様子です。
長くお使いでしたが、マンションの浴室にはめずらしく窓があり、
通気もよく、状態は悪くありませんでした。
ただ、タイルの目地にカビが発生し、いくら掃除してもきれいにならないとのことでした。




平面図


工程表


12月4日着工
まずは、既存のユニットバスを解体して、浴室をスケルトンの状態にします。
そして新しいシステムバスに合うように給水および排水の切り廻し。

12月5日
今回はご希望のシステムバスの奥行きサイズがひとまわり大きかったので、壁下地補修に
一日かかりました。

12月6日
システムバス「リノビオ」の組み上げです。
電源配線も完了~

12月7日
出入口ドアの枠取付け、間仕切壁のクロス補修で完了~!です。


経過


完成~!です。
完成01


今回ご採用いただいたINAXのシステムバス「リノビオ」
4つのうれしい「広くなる」「ぬくもり」「バリアフリー」「選べる」がつまった
マンションリフォーム用システムバスルームです。
http://www.inax.co.jp/products/bathroom/system/renobio/

オプションで「サーモバス」機能を追加しました。
6時間で2℃しか下がらない保温力バツグンの「サーモバス」。
こちらのマンション、残念なことに、追い炊き機能がついていないので、
たいへんに喜ばれました。


機能





そして、今回・・・!





ヒーリングライト03


これは すごい!!!



お客さまのご希望で「ヒーリングライト」を付けさせていただきました!
はじめての経験です!


ヒーリングライト01
ヒーリングライト02


幻想的に七色に輝く浴槽での入浴。 身も心もしっかりと癒されてくださいね。




●さて、先週の土曜日、忘年会がありました。
 INAXの中村雅俊こと宮田課長さまご出席!
 (発見) 酒、物凄く強いです!
 紹興酒をウーロン茶を飲むように飲んでました●



  1. 2007/12/17(月) 12:28:42|
  2. 浴室改修
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが『くるりんポイ』だ!

これが『くるりんポイ』(実物)です。

blog10431.jpg


栄区・O様邸浴室改修工事、無事に完了いたしました。
じつは10月末に完了していたのですが、なかなかブログにアップできないでいました。


blog10443.jpg


もちろん、お客さまにはたいへん喜んでいただけました。
詳細は後日アップする予定です!


○「ブログ検索結果BLOG:中村雅俊」にトラックバック(どういうことだか、よくわからない)していただいた模様です。
INAXの中村雅俊こと宮田課長様、最近お会いしていませんが、お元気でしょうか?○




  1. 2007/11/07(水) 17:15:57|
  2. 浴室改修
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くるりん~♪ 第一弾~!



くるりんポイ搭載のシステムバスINAX「プレシオ」、

第一弾~!栄区のお客様のところでやらせていただけることになりました。


ありがとうございました!


私も出来上がりが楽しみです。




おなじみ~大好評のCMです。

20071003200958.jpg

「♪くるりん、くるりん、くるりんポイ。くるりん、くるりん、・・・♪」と呪文のように口ずさむ主婦とあやしげな?男・・・

20071003201621.jpg

やさしく微笑みかける主婦。

20071003201729.jpg

そして・・・旦那が!!!

DSCF5565.jpg

INAX社員の森田浩一郎さんです。



そして・・・

20071003204815.jpg
INAX社員・ライファ金沢文庫担当の加藤一馬さんです。
「このたびはご用命ありがとうございました!」
(掲載了解済み♪)

20071003210102.jpg
そしてINAXの中村雅俊、宮田課長です。
(勝手に載せてすみません)




  1. 2007/10/03(水) 20:56:31|
  2. 浴室改修
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

lifa

Author:lifa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

