FC2ブログ

金沢文庫ライファ君のリフォーム奮戦記

横浜市金沢区の地域密着のリフォーム専門店です。 自然素材を使った人と環境にやさしいリフォームをめざしてがんばります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【今年をふりかえり】 2007年ベスト5



 
 
今年も残すところあとわずかになりました。

ここで「2007年思い出に残るリフォームベスト5」いきたいと思います。






まずは、第5位~!


4月に施工させていただいた釜利谷南・ニューライフ金沢文庫S様邸キッチン。

システムキッチンはINAX[イスト]、背面の収納は永大の「エフフ」。

白でまとめた清潔感あふれるキッチンになりました。

satou00.jpg

satou01.jpg


S様邸、浴室・洗面・トイレもやらせていただきました。

浴室はINAXシステムバス「リノビオ」、

洗面はINAX洗面化粧台 「エルシィ」、

トイレINAX ECO6 トイレ「サティス」、

水廻りはすべてINAX製品を使わせていただきました。


INAXの宮田課長、加藤さん、ニューライフのS様邸に足をむけて寝れませんね!







つづいて第4位~!  4位は2件あります。


第4位~、10月に施工させていただいた西柴・Y様邸リビング改修です。


yamashita01.jpg



フローリングは松下電工の「オーマイティフロアー」にて、

天井と壁は、既存クロスに下地処理をして、サメジマの珪藻土「リターナブルパウダーA(エース)」で

仕上げさせていただきました。

すぐれた機能をもつ高機能な自然素材「珪藻土」。

ビニールクロスにはない自然の風合いとすぐれた機能を体感していただき、たいへん喜んでいただけました。

Y様、ひじょうにセンスのある奥様で、色の使い方やちょっとしたインテリア小物の飾り方に感心させられました。




そしてもう一件の第4位は・・・

ついこの間、完成したパークタウンフォレストS様邸のシステムバス「リノビオ」


shiino01.jpg


こちらで印象深かったのは、なんといっても「ヒーリングライトⅡ」です!!!

shiino02.jpg


ショールームでは見たことはありましたが、この機能を実際につけさせていただいたのは、生まれてはじめてでした。

どんな感じなのでしょうか? 今度おねがいして一度入らせてもらおうかと思っています。

シルフェのワイド浴槽も好評でした。





それでは次回、ベスト3を発表させていただきたいと思います。


それでは、皆さま、素敵なクリスマスを!




 
スポンサーサイト
  1. 2007/12/22(土) 18:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2007年 ベスト3~! | ホーム | ブルーライトヨコハマ エコカラットで快適に!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunco1200.blog62.fc2.com/tb.php/153-4177e500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lifa

Author:lifa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。