金沢文庫ライファ君のリフォーム奮戦記

横浜市金沢区の地域密着のリフォーム専門店です。 自然素材を使った人と環境にやさしいリフォームをめざしてがんばります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お風呂を広くしてシステムバスに

*


昔ながらのバランス釜の0.75坪の浴室を1坪のシステムバスに


洗濯機置き場を階段下の物入れに移して、浴室を広げました。

洗面化粧台も900ミリ間口のゆったりしたサイズに

一日の疲れをゆったりとした入浴でとってください。



N邸施工前




2010_06_14_00.jpg

【施工前】バランス釜がスペースをとって浴槽は狭く、脚を伸ばして入浴できませんでした。


2010_06_14_01.jpg



2010_06_14_02.jpg




N邸施工後



2010_06_14_03.jpg



2010_06_14_04.jpg




2010_06_14_05.jpg




*
  1. 2010/06/14(月) 18:06:26|
  2. 浴室改修
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和室の模様替え

*



雨降りのはっきりしない日です。




2010_06_09_00.jpg




町屋のI様邸和室の模様替え完了しました。

やはり新しい畳は気持ちのいいものですね!





2010_05_29_01.jpg



駐車場の気になった雑草です。

よく見ると、「小判」のような花?がなぜかとってもリッチな気分にさせてくれます!





*
  1. 2010/06/09(水) 16:38:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵なキッチン

*


2010_06_05_001.jpg


4月に完成したK様邸のキッチンです。

INAXの「IST<イスト>」ゲート対面型のキッチンバリエーションです。

ため息が出るほど素敵なキッチンになりました・・・!



2010_06_05_005.jpg



IHクッキングヒーター

2010_06_05_004.jpg


デザイン性に優れた「インテリアDシンク」です。


2010_06_05_003.jpg










*
  1. 2010/06/05(土) 17:58:22|
  2. システムキッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和室の模様替え

*




本日から町屋で和室の改修にかかっております。

杉板天井・京壁・畳の典型的な和室6帖です。


2010_05_31_001.jpg

2010_05_31_003.jpg

2010_05_31_002.jpg


天井と壁は下地をつくりクロス張り、木部あく洗い、襖張り替え、畳も新しくします。

本日は、大工さんに入ってもらって天・壁の下地作成です。





*
  1. 2010/05/31(月) 10:20:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり「サティス」~

*




『ブログ更新宣言』をしてから、はや10日・・・・・

やはりブログを頻繁に更新するということは、考えている以上にたいへんなことなのなのですね。

INAXの佐々木さん、尊敬します!








-----
2010_05_28_002.jpg



来週からトイレ工事をさせていただくお宅のトイレです。

タンクレスで、コンパクト、機能的なINAXの「サティス」でリフォームいたします。

給水管は切り廻しが必要で、壁の補修が発生しますので、現タイル腰壁部分はサニタリーパネルを

張ろうと思います。

すっきりして掃除がラクな素敵なトイレに変身すると思いますよ!



2010_05_28_001.jpg



駐車場わきに生えていました。 イネ科の雑草でしょうか?

ちょっとカスミ草のような雰囲気がありました。





*



  1. 2010/05/28(金) 17:24:17|
  2. トイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

lifa

Author:lifa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

